趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

大阪にある日本一の山に登った‼️ポタリング中のポタリング

今週の大阪探索ポタリング。 IKEAを目指してポタリング。 大阪港に近づくと大きな橋、その1。どうやって渡るのかなあ、うろちょろ。えー、これ上がるの~? さすがに『自転車は降りて渡ってください』の表示あり。「こいじゃあ、のぼれねーだろーが、おきや…

スキー屋さんと自転車屋さん、ご近所さんだったのね

30数年来の趣味スキーの道具を売っているスキー屋さんが右のハート地点。 3週間くらい前に自転車を買った自転車屋さんが左のハート地点。 あらあら、偶然にもご近所さんだったのね~。どちらのお店も、誰がどう見てもかなりの専門店です。 自転車は超初心…

オリオン座流星群!!

今晩と明晩が観頃だってことだから、部屋の電気消してハイボール飲みながらベランダで観るぞ~‼️って気負ったけど~、周りが明るすぎて星ひとつ観えませ~~ん。 あ~あ。。。

6回目のポタリング🔰天気が良かったので~

超初心者6回目。朝から天気が良いので、昨日のちょっとした疲れを感じながらも、ポタポタ、ポタリング。最初にこいだ時に足の重さを強烈に感じたので、近場をチョロチョロしようかと思ったけれど、しばらくしたら何だか調子いい。 じゃあ、ってんで、まずは…

超初心者🔰の自転車乗り

超初心者5回目のポタリング。 大阪城を拠点とし(もちろん、大阪城に住んでいる訳ではない)、ポタポタと出掛けていく。 京セラドーム、無謀にも法隆寺、四天王寺、万博記念公園に続き、5回目の本日は来週から発掘調査に入ると言われている仁徳天皇陵へ。 マ…

スキーとチャリンコと。

2~3シーズン前に買ったスキー板。 それまでは、ATMICのガチガチの板でしたがもう脚力がついていかず、TOPもTAILも回しやすいロッカースキーに変更。賛否両論あった板でした。いくつかの板を試乗してみたけれど脚力が衰えた自分にはベストの板でした。今シ…

お久しぶり上海

久しぶりの上海、と言っても4ヶ月ぶりですが。 本来は9月に来る予定でしたが、台風で関西国際空港が崩壊してしまって急遽飛べなくなり延期しました。 そもそも海外の仕事に携わり始めたのは1993年から。もう26年半前です。始まりは香港。1993年…

お尻が痛い

少々、チャリンコにはまってしまった。 今までスキー向けのトレーニング、そしてダイエットを目的に大阪城公園を一日おきくらいで走ってたけど、じじーの体重に膝とふくらはぎが耐えられず水がたまったり肉離れになったり(アキレとふくらはぎの継ぎ目あたり)…

自転車を買ってしまう

自転車に乗るのは、いったい何年ぶりだろうか。 いろいろな要素が相まって、自転車を楽しんでみようかという衝動に駆られた。それは、次男坊が大学に入り何を血迷ったか体育会トライアスロン部に所属して自転車を選んでいるのを見ていて楽しそうだったこと、…

趣味無しおじさん、趣味を探す

憧れのリタイア生活まであと10年と半年。子育ても長男は社会人、次男は大学生となり、ほぼ手が掛からず。 さあ、ゆったりまったり人生を楽しむぞ~と思ったら、何を楽しむの?っていう素朴な疑問に激突。趣味と言えば、大学時代に始めたスキー(私をスキー…