趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

🎿⛄3回目でようやく🎵

今シーズン3日目。白馬で雪が積もったようですが、白馬まで行く体力が残っておらず、で20分の富士見パノラマ。 斜度はそれほどでもありませんが、相変わらずのガチガチのアイスバーンのロングコースは滑り甲斐充分。3日目にして今シーズン初めて「滑った~…

🗻🎿⛄今シーズン2日目🎶

今シーズン2日目は、茅野のエコーバレー。 寒波、きついです...昼で氷点下6度。 蓼科山 ゲレンデは雪不足解消できず、1面だけ。 この上のバーンが楽しいのにまだです。 離れて暮らす息子二人と楽しみました。 長男は広島(社会人・左)、次男は仙台(大学生・…

✈️帰省します🎵

楽しい大阪単身赴任も年末年始で本宅戻り。 長男は広島から、次男は仙台から、久々の全員集合です。 天気が良くて飛行機✈️からの景色が良いです。富士山、江ノ島、横須賀、猿島。 これから女房の実家の信州に向かいます。 寒そう...

🗻🎿⛄今シーズンのスタート🎶

いよいよ本日、今シーズン開幕 今年の雪不足は想定外。 そういう悪環境の中、昨日(12月23日)のスキー場(岐阜県)は良い方なのかも。 秋から始めたチャリンコポタリングのおかげで、脚の筋力が確実にアップしている。スキーで使う筋肉とほぼ同じなので、なんと…

🎵35年欠かせない大学ラグビー観戦🏈

今年のシーズンも終盤を迎えた大学ラグビー 35年来、応援は欠かせません。少ない趣味のひとつ。海外に住んでいた10年間もビデオで撮って送ってもらったりしていました。 今日、関西2位の立命館に勝てば2週間連続で大阪キンチョウスタジアム。 メインスタン…

🔰チャリンコ、今週の行先は気分次第

今週は行先を特定せずに出掛けてみることに。何となく、南に。 大和川の自転車道を川上に向かってみるとそこには道明寺駅がありました。 道明寺を買って帰って渋い緑茶と一緒に、というイメージ。もちろん、まずは道明寺参拝。 国宝、十一面観世音菩薩、今日…

🌠✈️飛行機の窓からの双子座流星群なの❓

ずっと不思議だった謎が解明されました。飛行機の窓からどうして星が見えないのだろうかって。山の上からはあんなに綺麗に見えるのだから、山より高くを飛ぶ飛行機から星が見えないはずがないと。CAさんにも聞いてみても「❓❓❓」とのお返事。地球物理を専攻す…

🇻🇳ベトナム1年4ヶ月ぶり

ベトナム、1年4ヶ月ぶりのお仕事。とっても久しぶりのANAではない飛行機✈️ベトナム航空。最近のANAは毎年毎年どんどんサービス低下、オペレーション悪化なんだけど、他の航空会社に比べるとやっぱりさすがなのね。 日本が寒かったから、ホーチミンの暑さは…

🗻🎿⛄準備はOK

いよいよ寒くなり、雪の便りが届き始めました。例年どおり、タイヤ履き替え完了。 年内の予定は、12月23日に関西方面、30日から信州。 今年も相棒は変わらず、よろしく🎵 楽チン、元気に、怪我なくやりましょう‼️

大阪城にサンタクロース大発生

あーびっくり。

🍁今週はもみじ狩り🔰チャリンコ旅

今週は、🍁🍁 目指せ信貴山🎵 昨晩の深酒により、早起きできずに11時に出発。 わかりにくいけど、ゴールまであと7kmの登り坂。 奈良の街がよく見えまーす。かなり登ったね。 ゼイゼイしながら到着🎉 今年の初もみじ狩り、綺麗❗ つり橋も渡ってみたりして。 往復約70k…