趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

🥋少林寺、訪問


残念ながら、過去から現在まで仕事で最も相性の悪い中国🇨🇳。人とはとても気さくに打ち解けるんだけど、いざ仕事となると難しくなってしまう。

今回は、そんな中国の田舎街(失敬、古都)河南省登封市。少林寺がある街です。

✈️で羽田~(2時間半)杭州~(1時間半)鄭州、中国国内便は遅れて当たり前なので余裕をしっかり見てトランジットに3時間半。そして鄭州の空港から登封市まで車で1時間、の行程。Door to Hotelで11時間半のスケジュール。
そもそも🇨🇳出張は、上海でも心の色で言うならば(ブルー➕グレー)➗2なのに、このスケジュールおよび場所なので、限りなく黒に近い灰色。どんよりと出発。
そして、今回のフライトには白州がない...😨

気持ちが更にダークになっていたところ、美味しい日本酒発見❣️
f:id:hobbitroom:20190322152925j:image

これは、なかなかの一品。ちょっとだけ、明るい気分で夜中の鄭州国際空港に到着~。

暗闇を車で1時間ほど移動し、明るいネオンを見ることなくホテル到着。ここはどんな街なのか?

朝起きて、ホテルの部屋のバルコニーからの景色にびっくり😱❕ここはどこ❓


f:id:hobbitroom:20190322152735j:image

まずは、市場調査で登封市の最大の繁華街へ。これが、最高の繁華街。
f:id:hobbitroom:20190322153619j:image

東京で言えば、渋谷みたいな場所だって。

渋谷を見たら、卒倒するね😁

市場調査終わって、少林寺に連れてってくれるって。
f:id:hobbitroom:20190325074149j:image

住職もたまたま散歩中


f:id:hobbitroom:20190325074300j:image


f:id:hobbitroom:20190325074329j:image

さて、食事と言えば、中国の田舎街、全部ローカル中華。スタバもねえ、カフェもねえ、マックが街には1店舗...😨3日間の中華三昧はとてもつらい... そして最後はすっぽん鍋。もう中華、3年分食べました。


f:id:hobbitroom:20190325074805j:image

帰途、杭州の空港でマックを見つけ、マックってこんなに美味しかったんだ~🎵😍🎵


f:id:hobbitroom:20190325074951j:image

そして、帰国後お決まりの一食目、コロッケ蕎麦。これが一番‼️


f:id:hobbitroom:20190325075134j:image

次は、フィリピン、シンガポール、メキシコ、ペルー、カナダの予定びっしり...😢💦