趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

🇻🇳ベトナム1年4ヶ月ぶり

🇻🇳ベトナム、1年4ヶ月ぶりのお仕事。とっても久しぶりのANAではない飛行機✈️ベトナム航空。最近のANAは毎年毎年どんどんサービス低下、オペレーション悪化なんだけど、他の航空会社に比べるとやっぱりさすがなのね。

f:id:hobbitroom:20181212101230j:image

日本が寒かったから、ホーチミンの暑さはちょっときつい(30℃)。

前回の出張ではベッドの角に足をぶつけて、右足薬指骨折、病院に行くまもなくそのままペルー、カナダ出張という愚かな事態となったので、注意注意😂

朝のお散歩に出掛けて見ようとしたところ、このチャリンコおっちゃんが気さくにうるさい。観光の押し売り。

おっちゃん「日本に住んでことある」

わたし「日本のどこ」

おっちゃん「東京と横浜と名古屋と千葉」

わたし「そんなにたくさん?」

おっちゃん「日本は良い国だ。」

わたし「東京、どこよ?」

おっちゃん「City」

やっぱり嘘つきのおっちゃんであった。
f:id:hobbitroom:20181212100138j:image

まあ、日本円に換算して300円っていうから、日越友好のため乗ってあげようではないか。乗ったことないし。

 

サイゴン川~街中をちょっと散策。f:id:hobbitroom:20181212100502j:image


f:id:hobbitroom:20181212100831j:image


f:id:hobbitroom:20181212100919j:image

相変わらずバイク🏍️多いけど、お金を持った人が増えているらしく、🏍️から車🚗に買い換える人が増えているとか。この街で🚗が増えちゃったら、ジャカルタ並みの渋滞になっちゃうよ😵

さあ、お仕事、お仕事。