趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

⛷️スキー プラスワン

スキー⛷️だけじゃなくて、プラスワン、2回目。 今日は滋賀県の余呉。 悪天候覚悟だったので、リフトオープンと同時に滑り始めて、午前中で引き上げようかと。でも、覚悟したほどの悪天候でもなく、4時間半みっちり滑りました~。ストックワーク修正中... …

⛷️スキーだけじゃなくて~

スキー歴35年、若い頃はとにかく滑ることが目的でスキーさえできれば良かったんだけど、体力の衰えもあり、何か他の趣向も合わせてスキーにプラスのテーマを求めて。 今回は、島崎藤村の「夜明け前」をサブテーマにしてみる。 ここで出てくる「里宮の神職と…

🏈初の高校ラグビー観戦@NEW花園🎵

新しくなった花園で初めての高校ラグビー観戦。うちからDoor to Doorで40分とは夢のような環境。花園もきれいになりました。 芝生も新しく、選手たちが走ったあとにスタンドまで芝生の香りが漂います。 準決勝2試合、どちらも好ゲームでした。

🏈👟ラグビー大学選手権と箱根駅伝😍

スポーツ観戦好きですが(スポーツすることも大好きですが、今やできるスポーツ、いや、適度な運動がスキーと自転車ポタリングのみ)、今年の正月は、平成最後にして感激‼️ スポーツ観戦の中でも、大学スポーツ、特にラグビーと箱根駅伝は欠かせません。大学ス…