趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

趣味無しおじさん、趣味を探す


f:id:hobbitroom:20181016165531j:image

憧れのリタイア生活まであと10年と半年。子育ても長男は社会人、次男は大学生となり、ほぼ手が掛からず。

さあ、ゆったりまったり人生を楽しむぞ~と思ったら、何を楽しむの?っていう素朴な疑問に激突。趣味と言えば、大学時代に始めたスキー(私をスキーに連れてって、の頃)とラグビー観戦、たまにプロ野球高校野球観に行くくらい。これだと20/365しかエンジョイできないでしょ。

10年くらいゴルフに熱中したけど今は冷めちゃって年に4回くらいの仕事でのお付き合いでも面倒だし、将棋や囲碁はルールすら知らないし、走るのと泳ぐのは大嫌い。

趣味探そっと。