趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

大阪にある日本一の山に登った‼️ポタリング中のポタリング

今週の大阪探索ポタリング

IKEAを目指してポタリング

大阪港に近づくと大きな橋、その1。どうやって渡るのかなあ、うろちょろ。えー、これ上がるの~?

f:id:hobbitroom:20181028143253j:image

さすがに『自転車は降りて渡ってください』の表示あり。「こいじゃあ、のぼれねーだろーが、おきやがれ」(最近、東海道中膝栗毛を読んでいるので江戸弁がたまに乗り移る)


f:id:hobbitroom:20181028143759j:image

ちとせばしっていう橋ね。橋の上からの景色は抜群❗

ちとせ橋を渡って、ちょっと行くと目的のIKEAに到着。


f:id:hobbitroom:20181028144212j:image

IKEAでの目的は、自転車置き場スペースの下敷き調達。

帰ってきて試してみると~、ちょっと短い?スッゲーぴったりサイズ?微妙な感じ。

まあいいか~、「こまけーことなんざにゃー、かまってちゃいけねーぜ」。


f:id:hobbitroom:20181028145012j:image

IKEAで100円のコーヒー飲んで、いざ日本一の山に登らん。

その途中、また橋が‼️ これ、登るの?


f:id:hobbitroom:20181028145211j:image

「しゃああんめえ、参りやしょう」

橋のてっぺん、さっきの橋より景色が綺麗❗


f:id:hobbitroom:20181028145810j:image


f:id:hobbitroom:20181028145827j:image

この橋を渡って少し行けば日本一の山の頂上に無事到着でした~‼️😃✌️


f:id:hobbitroom:20181028150207j:image


f:id:hobbitroom:20181028150134j:image

f:id:hobbitroom:20181028150223j:image

いよいよ来週は、京都チャレンジ、のつもり...