趣味探そう🎵hobbitroom’s blog

趣味無しおじさん、趣味を探す

スキー屋さんと自転車屋さん、ご近所さんだったのね

30数年来の趣味スキーの道具を売っているスキー屋さんが右のハート地点。

3週間くらい前に自転車を買った自転車屋さんが左のハート地点。

f:id:hobbitroom:20181022165229j:image

あらあら、偶然にもご近所さんだったのね~。どちらのお店も、誰がどう見てもかなりの専門店です。

自転車は超初心者🔰なのでそのお店のスタッフさんのレベルはわかりませんが、他のお客さんと専門的と思われる(専門用語わかりません)話をしていますし、私のような『疲れないで遠くまで行ける自転車下くださーい』というオトボケ素人にも分かりやすくどうすれば良いかを教えてくれます。

スキー屋さんのスタッフさんはかなりの商品知識をお持ちです。ウエアを購入したのですが、ステレオタイプ的に指名したのがD社のウエア。ところが、お母さんレベルの年格好のスタッフさん?社長の奥様?がミーハーのステレオ客と見切ったか、一言『M社の品質が凄く良くなったから、両方着てみて決めた方がいいんじゃない?』とのアドバイス。それに促されて試着してみれば、圧倒的にM社でした。

M社のウエアで3シーズン目に入ります。去年はスキーヘルメットとグローブ購入。グローブは保温抜群だから自転車兼用にしたいんだけど、いいのかな~。

 

この地域、いろいろな分野の通好みのお店がたくさんあるのでしょうか。今週末は自転車で探索。